運動会ごっこ🚩
今日は運動会ごっこがありました✨ 今年も無観客で行いましたがこのところの天候不順で子ども達も相次いで体調不良の為、 欠席者が相次いで少ない出席でした。 それでも、子供たちは元気100%のエネルギッシュな演技を見せてくれましたよ😊 まずは、入場行進です。 仲良く手と手をつないで音楽に合わせて行進です。
開会式の後、ぺんぎん体操をしました。 2歳児さんによるとっても可愛い開会宣言もありました。
いよいよ技巧走「芋ほりよーいどん!」の始まりです。
日々の保育の中で培った運動や遊びを技巧走の中に取り入れているので、 子どもたちものびのびと体を動かしていましたよ😊
玉入れも大盛り上がり❕ みんなで一緒に沢山の玉をあっ!という間に籠に入れました。
プログラムの最後は、かけっこです。
走るの大好きな子供たちはゴールテープ目指して豪快な走りを見せていました✨
小さいお友だちも大健闘しましたよ。
がんばった大賞!は参加者全員にありました✨
光の森園の運動会ごっこはニッコリ笑顔がほころぶ楽しい運動会でした。(^^♪