top of page

節分👹🎶豆まき🎶

2月3日は節分👹保育園では今日豆まきを行いました🎶

まずはじめに先生から【節分】のお話がありました(*^^*)しっかりお話を聞いているお友達

『みんなが健康で幸せに過ごせますように』という意味を込めて、鬼を追い払う日👹

みんなの心の中に、もしかしたら・・・おこりんぼおにや、いやだいやだおに・・いるかもしれないね・・・とお話をし(*^^*)『鬼は外😏福はうち😁』をして追い払おうねと・・・😁

そして・・・鬼さんの登場👹です(*^^*)

ちょぴり安心したみんな😁さぁ豆まきのスタートです\(^o^)/

鬼さんが倒れると『やったー\(^o^)/やったー』と大喜び😁

そして最後は・・福の神が・・😁

ちょぴり不思議そうなみんなでしたがお豆をみんなに持ってきてくれました😁

歳の数だけ食べてこれからも元気に過ごそうね(*^^*)

そして今日の給食は・・・なんと鬼っ子ライス(*^^*)かわいい鬼さんが(*^^*)

食べるのがもったいないくらいでしたがみんなぺろりと完食でした👹💖ご家庭でも豆まき楽しまれてくださいね😃

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page