top of page

🚒消防車を見たよ🚒

今日は消防署の方に来ていただき

介護施設の方と一緒に、立ち入りの避難訓練😊

事前に子ども達にも伝えていたので

朝からとても楽しみに来てくれたようです🎵

消防署の方が来る前に、いつものお約束の

振り返りもしました😊

「火事でーす!てなったら、先生とお外にげる~!」

「あっちっち(火元)は絶対触らんもんね!」と

大きいお友達がお約束を思い出してくれるなか、

「消防車きたらタッチする~!」「赤いのが消防車ばい!」と

気持ちはずっとわくわくしているようでした😁✨

消防署の方が来られて、窓の外に消防車🚒が見えて大喜び!!

署員の方のお話も上手に聞いてくれていました😊

上手にお話が聞けたので、最後にみんなでお外に出て

消防車🚒の見学に行きました!

みんなのメインはこれだったので、急いで靴を履きに行くみんな。笑

間近で大きな消防車を見れて、お口あんぐりな子もいたり

わあ~❤と目をキラキラさせて見ている子、手を伸ばして

触ってみる子と、いろんな反応が見れました😊

記念写真📷も撮れてとても良い体験になりました!

今日の午後のおやつは、蒸しパン🍞

毎月美味しい手作りの蒸しパンを届けてくれます😊

お昼の時間に、ロバのパンというお店の方に届けてらっています😊❤

子ども達はシンプルですがほんのり甘い蒸しパンを食べています。

みんな大好きですよ😊

今日も美味しく食べました🍞

次回の更新もお楽しみに!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page