top of page

★もちつきをしました★

今週は、楽しい行事がつづき、今日は餅つきでした😊

まずは、餅つきってどんなのかな❓絵本で見てみたら

エプロン・三角巾をつけて餅つきにレッツゴー!!

今日は、2苑の介護施設のおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に餅つきでした😊🎵

お手本の餅つきはみんなで「がんば~れ!がんば~れ!」と応援しました😍

さあ、みんなもやってみよう😊!!

これなんだ❓の表情のちいさいお友達も、みんなに応援してもらいながら

ぺったんぺったんと餅つきできました😊

蒸したてのもち米は、ほかほかで甘くて美味しかったね❤

次はおおきいお友達の出番です😊

ほかほかのもち米はあったかいね😍

美味しいお餅にな~れ、と力いっぱい餅つきが出来ました😊✨

この後は、おじいちゃん達の餅つきも応援しましたよ!

力強い餅つきに見とれていたお友達でした。笑

そして、ついたお餅をまるめに行きました🎵

ベテランのおばあちゃん達に教わりながら、こねこね✋✋

まるまる~と、みんなとても真剣なお顔😊笑

手や顔が粉だらけになりながらも、みんなで楽しく

おもち丸めが出来ました😊❤

がんばってついたお餅は、お土産げに持ち帰ります★

お家のみなさんで食べられてくださいね😊✨

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page