top of page

✨もちつきをしました😆✨

今日は天気が良くもちつき日和でした😊🌤

大きいクラスのお友達は「今日はもちつきだよ~♪」と朝からとても楽しみにしていました😍

エプロン・三角巾を付けて準備万端(^^)/♬

小さいお友達は、初めて見るもちつきを興味津々に見つめていました😮✨

先生達のお餅つきを「よいしょ!」のかけ声で応援しましたよ🚩”

いよいよ子ども達の番です😃💖

小さいお友達は杵をしっかりと持って、順番に先生と一緒に‘‘ペッタン!ペッタン!‘‘おもちつき体験をしました😊

大きいお友達はなんと…一人で杵を持ち、もちつきをしていましたよ(`・ω・´)

力持ちですね✨✨

ホカホカお餅の出来上がり~😍❤❤

先生が丸めてくれたおもちを、伸ばしたり、手のひらでポンポン叩いたり、コネコネしたり…皆おもちの感触を楽しんでいましたよ😆🎶

🎶コネコネ~コネコネ~🎶

大きいお友達は、コネコネした後に余っている粉で顔にお化粧をして楽しんでいました😆皆お顔が真っ白😝

鏡に写った自分の顔を見て笑っていました😆😆

子ども達が丸めたお餅は、お家の皆さんでどうぞお召し上がり下さい😀

次回の更新もお楽しみに

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page