top of page

豆まきをしました👹⚡

今日は2月3日、節分の日ですね(*^^*)保育園では、豆まきをしましたよ😁

節分の絵本をみんなで読んだ後、「おにはそと♫」と、上手に豆まきのお歌を歌いました😁👹🎵

お歌を唄った後は、「今からみんなで色々な鬼さんをやっつけたいと思います😆」と保育士が伝えると、「ヤッタ~👐」「よ~しやつけるぞ~」とワクワクしていましたよ。

いろいろな鬼が出てくると、「僕は泣いてる鬼さんける」「私は黄色の鬼さん!」と、子どもたちも鬼のお面を被って、手にで丸めた豆を持ってやる気まんまんでしたよ(*^^*)

「おにがきた~」「わ~にげろ~」と鬼から逃げてみたり、「おにはそ~と~」と豆を投げてやっつけるお友達がいましたよ(*^^*)

最初は鬼👹が怖くて、泣いてしまったお友達もいましたが保育士と一緒に逃げたり、まめを投げる事が出来ましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

豆を投げてるお友達をみて、逃げていたお友達も豆を拾ってやっつけていましたよ(*^^*)

そして、鬼をやっつけたお友達のもとに・・・たくさんの福の神が来てくれました(*^_^*)

たくさんの福の神とハイタッチをした後は、ご飯の時間となりました🍚

「おにっ子ライス」をもりもりと食べて元気いっぱいになりましたよ(*^_^*)

たくさんの鬼👹さんをやっつけたお友達はニコニコと過ごし、たくさんの福の神を招き入れる事が出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も元気に、笑顔で過ごすことが出来ますように(*^_^*)☆彡

次回の更新をお待ち下さい(*^^*)♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page