top of page

🎋七夕会とクッキングをしました🎋

今日は、七夕でしたね🎋

七夕会と七夕クッキングをしましたよ🍴

まずはクッキング♬✨

エプロン・三角巾に着替えて準備おっけー!「始めるよ~!」

今日は、ホットケーキづくり🍴

まずは小麦粉をボウルに入れて、お水を加えます😄

小麦粉は触るとふわふわってしてるね😄

そして、みんなで協力して混ぜます👊

とろ~んとしてきたら

今日はあまい蜜を足して色をつけていきます🍧

「わ~!なんか変わった!」と

色の変化も楽しみながら、甘い香りがしてくると

つい食べてしまいそうになる子もいましたよ😆笑

ちょうど寝ていたお友達には「いいにおいがするよ~」と

夢の中で味見をしてもらいました😆❤

ホットケーキのもとが出来ましたが、今回は

みんなが午後食べるおやつは、給食の先生にお星さまの

ヨーグルトホットケーキを作ってもらいました🌟

クッキングのあとに、七夕会もしました🎋

天の川ってなに?七夕はどんなことするの?

いろんなお話を聞きましたよ😄

みんなで作った七夕飾りやお願い事を書いた短冊を

紹介して、「きれいだね~✨」と眺めていたみんな😄

今日お家に持ってかえろうね😄

最後に、七夕の歌を歌って七夕会はおしまい✌✌

今日はあいにくの雨でしたが、みんなの願いが

どうか天の川に届きますように😄✨

先週より大雨が続いていますね。

被害がでているところもあるようです

はやく日常に戻れる日がきますように😃🌟

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page