top of page

夏野菜の観察をしました🍅🍆😊

先日お家で育った夏野菜を先生がた~くさん持ってきてくれました😊

袋に中にはどんなお野菜が入っているかな??(^^)ワクワクしている子ども達です😊

まずは・・・茄子ときゅうりが出てきましたよ(^^)

触って匂いを嗅いで🍆きゅうりには、つるがついていて『何これ~??』と不思議そうなお友達も😊先生がどんなふうにお野菜が育つかお話をしてくれました(^o^)

そして、ピーマンにトマト、大葉、ネギ、ゴーヤ、たくさんのお野菜が出てきました🍅\(^o^)/

ゴーヤのゴツゴツした形にちょっとびっくり(・o・)しているお友達も😁

ピーマン、ゴーヤは先生が半分に切ってくれました(^^)

ゴーヤにはわたがあり『ふわふわしてるね』と嬉しそうです(^^)

たくさんのお野菜の観察よかったね😊最後におまけで先生がセミの抜け殻も持ってきてくれて大興奮のみんなでした😁

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page