top of page

プール開き🌞とゼリー遊び🎵

今週月曜日(3日)にプール開きを行いました☀

水遊びは7月より行っていましたが、8月からは小さなプールに加え、大きなプールも出します😊🎵

プール開きの当日はお友だちの欠席が多く、少人数だったため、広々と「わにさん歩き」などをするお友だちもいましたよ🐊✨

スーパーボールや水鉄砲などもたくさん使いました✨ボールを手でつまんでgetしているお友だちもいました😄

毎週のプール遊びの日を、登園時から楽しみにしている子どもたちです💖

5日(水)には、ゼリー遊びをしました😆

ゼリーを目の前に出すと「いいにお~い!」と鼻をくんくんとさせるお友だち🎵

その理由は・・・かき氷の蜜のにおい💗蜜で色を付けているため、赤色からはいちごのあまーいにおいがしました😋✨

早速ゼリーを手に取ると、「つめたーい😆」と声が🎵

冷蔵庫で冷やしていたため、その冷たい感触とプルプルの感触を楽しんでいましたよ🎵

スプーンを使ってすくったりもしましたよ⭐

小さなお友だちも興味をもっていました😊

「きれいね~!」と言いながら、ゼリーが小さくなるまでたっぷりと楽しんだ子どもたちでした💖

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page