top of page

🍧夏祭りごっこ🍧Part1

こんにちは😊

今日、武蔵ヶ丘園は夏祭りごっこをしました!

毎年行っている夏祭りは、今年は残念ながら中止となりましたが

みんなの楽しい夏の思い出に😊

お友達と保育士だけの夏祭りごっこを楽しみました♬

朝から、部屋の夏祭り飾りを見てみんなわくわく💗

保育士もわくわく💗甚平を着てきてくれた子もいました😊

「いまから、みんなで夏祭りだよ~♬」の先生のお話を聞いて

楽しい夏祭りのスタートです✨

屋台のお店屋さんも元気に「いらっしゃいませ~😄😄✨」と

みんなを出迎えます!

まずは小さいお友達からお出かけしようね♬

保育士と一緒に行きましたよ😊

たくさん並んだものを見てこれなんだ?の表情でしたが

興味津々で、積極的に触って楽しめました😊

魚釣りコーナーでは、気になるお魚をゲットして

すぐに味見をしていた、小さいお友達でした。笑

そしてまた、続々と来てくれました😊💗

気に入ったものを、はいどーぞ!とお金を渡して

お買い上げしていくみんな♬

お買い物バッグは、お家から持ってきたマイバックです☆

エコですね💗

魚釣りも、紐が揺れるのですが上手に釣り上げます🐟🐠

選ぶ様子は、真剣ですね😊笑

アクセサリーも自分の好きなものをじっくり選んだり

おもちゃのつかみ取りにも挑戦!!✨

みんな楽しそう😊

うちわも、自分のお手てでスタンプし、金魚を作ったうちわです🐠

じっくり見ていますね😄

最後におおきいお友達も、夏祭りに来ました~♬

おおきいお友達は、Part2で紹介しますね💗

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page