top of page

クッキング♬

今日はクッキングでボーロ作りを体験しました!(*^^*)

久しぶりのクッキングで、みんな楽しみにしていました♬✨

作り方の説明があり、手を洗いアルコール消毒をしたら準備完了!!

早速、お友だちの出番です(^^)材料を入れてこねていきます!!

も~みもみ♬も~みもみ♬

みんな上手にこねていましたよ✨

よくこねたら、次は生地を丸めていきました!!

コロコロ~コロコロ~♬

生地の感触を楽しみました(^^)♬

小さくちぎって、上手に丸めているお友だち、

「たのしかったね~」とお話しているお友だちもいました(#^^#)

丸まったら…。

先生へお願いをして、オーブンで焼いていきます!!

焼き上がるまで、絵本を見ました♬✨

焼けたかな~?まだまだ~!焼けたかな~?と絵本を見ていたら

焼けたよ~~🎶と、先生ができあがったボーロを持ってきてくれました!!

(衛生上、事前に作っていただいたボーロを食べています(*^^*))

「わ~!おいしそ~!!」と、大喜びのみんなでした(*^^*)

みんな美味しかったようであっという間にペロリと完食でした💗

9月21日は敬老の日ですね!!

敬老の日にはみんなで作ったプレゼントを、お隣のおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントをしたい思います✨

ご家庭にも子どもたち手作りのプレゼントがあります!!

持ち帰りますので、楽しみにされててくださいね💗

次回の投稿もお楽しみに・・・(*^^*)✩

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page