top of page

♡七夕♡

7月7日は七夕でしたね♡

すずかけ苑では、苑内と玄関に飾り付けを

行いました♡

皆さんには、短冊に願い事を書いてもらい

飾っていただきました❣❣

健康を願う方もいらっしゃれば

孫やひ孫の成長を願う方もおられ

あったかい気持ちにさせてもらました♡

歌を歌いながら、大盛り上がりの中

飾って頂き、賑やかな苑内になりました♡

玄関先まで見に行かれる方もいらっしゃいます♡

七夕の日は、フルーツポンチを作りました♡

七夕らしく、星型にくり抜いた牛乳寒天入り❣❣

メロン、キュウイ、パインを切っていただき♡

お好きなように、カップに盛り付けていただきました♡

プルプルの寒天を星型にくり抜くのは難しく

形が崩れちゃたのもありましたが、たくさんのフルーツに

サイダーを入れていただきました(*^^*)

サイダーのシュワシュワに

「お~!からいけど美味しかね~」

と、全員が完食❣❣

今年は天気が悪く天の川は見れませんでしたが

来年は見れたらいいな~♡と思います♪

これから、本格的な夏がやってきます。

水分補給をしっかり行い、熱中症や脱水を

起こさないよう注意し、利用者様と楽しく夏を

乗り切りたいと思います♪

皆様も気を付けて過ごされて下さい‼

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page