

おたのしみ会がありました♪
蒸し暑い日が続き、夏の訪れを感じる季節になりましたね! そんな中でも、元気いっぱいの子どもたちです☆彡 今日は、5月のお楽しみ会がありました!今回は、初めてのリトミックに挑戦です✨ ピアノの登場に、「なにがはじまるの、、??」のドキドキの子どもたちです💓 まずは『さんぽ』の音楽に合わせて、歩きました♪ 「いち、に!いち、に!」の掛け声で上手に歩いてくれていたお友だちです💕 ひよこぐみのお友だちは先生に抱っこされて、触れ合いながら楽しみました😊 次はちょうちょ、カメ、カエルさんに「へ~んしんっ!!」 両手をパタパタ動かしてちょうちょさんになったり、ハイハイ🐢をしたり、先生の背中にくっついてカメさんになりきりました(笑) ジャンプ!ジャンプ!してカエルさんも上手でした🐸 初めてのリトミックとっても楽しくて、たくさん身体を動かして気持ちよかったね💕 そして、今週のお友だちの様子をお届けします👐 先生がタケノコとそら豆を持ってきてくれ、皮むきをしました! 匂いを嗅いでみたり、じっくり観察してみました✨ そら豆は茹でてからお塩を少しつけて、食


5月16日(土)親子遠足をしました
きれいな青空のもと『さんさん公園』で親子遠足に行ってきました 親子でふれあい遊びをしたり、ボール運びゲーム、かざぐるまをつくりましたよ にこにこ笑顔がたくさん見られました😊 始めに親子ふれあい遊びをしました🎵(ふれあい遊びの様子は↓動画にて) 次にボール運びゲーム⭐ みんなボールを落とさないように「がんばれ~」 次にかざぐるまを作りました😊 虫探しをしたり公園を散策したりたくさん遊びました 親子ふれあい遊びの様子です ♪


初夏を感じた一週間でした☀
今週はとっても暑い日がありましたね☀初夏を感じる季節に(^^)なりました! 今週は早速、陽だまり保育園の元気いっぱいなパンダ組さんは一足お先に~テラスで水風船あそびをしました😊とっても暑かったので、みんな『気持ち~~っ😍』と風船をお顔に当てたり触ったり💕色とりどりの水風船に大喜びでした✨大好きなジョウロも持ってお水をジャーーッ!! 『先生みて~!』と大喜びのお友だちでした😊 カップにたくさん入れて、ジュース屋さん🍹も楽しみましたよ😊 また、天気の良い日☀に水風船で遊ぼうね😊 火曜日・水曜日はみんなが大好きな英会話やエアロビックがありました! りえ先生と一緒にダンス🎵ダンス🎵先生も上手~👏って誉めてくれましたよ(*^^*)💓 上手に片足上げて~1・2・1・2👏よいしょ・よいしょ(^^♪上手ですね! 小さな身体をがんばってたくさん動かしています! 🎶英会話中のお友だちのいいお笑顔です😊 先生たちの笑顔もとってもいいお顔で楽しそうですね☆ たくさん英語のお歌🎶も覚えていきたいです! ABCD🎶のお歌もみんな覚えて歌ってい


野菜の苗植えをしました🍅🌱
日中は気温が上がり、汗ばむ気候になりましたね💦 今週は天気が良い日が多く、たくさん戸外活動も楽しむことができました(*^^*) パンダ組さんは、公園までお散歩に出掛けましたよ✨ 公園の遊具で遊んだり、ボール遊びに探索をしてたくさん遊んできました✨ みんなで休憩タイム😍😍楽しかったね✨ 英会話の様子です😊シリン先生と一緒に楽しく英語に触れています(^^♪ 歌に合わせて身体を揺らしたり、手を大きく挙げてみたり・・と自由に表現する姿が可愛いです💕💕 お部屋遊びも楽しいね(≧▽≦)動きもどんどん活発になっています✨ 夏野菜を植えました🌱 今年は、トマト、オクラ、ピーマンを育ててみようと思います✨ お話を真剣に聞いています(^^) 『大きくな~れ✨』とみんなで苗に水やりをしてくれました💕 収穫出来る日が楽しみだね😍 戸外遊びの様子と、テラスでのランチタイムの様子です✨ 『いただきま~す!!』 お外で食べるとさらにご飯が美味しいね😋 来週も元気いっぱい楽しく遊ぼうね😊 次回の投稿もお楽しみに・・✨✨


苗植えをしました
ミニトマト・オクラ・小カブのお野菜をプランターに植えました。 始めて見る苗に興味深々✨ いよいよ苗植え!苗ポットから出して土の中へ💓 土のお布団をかけました\(^_^)/ おおきくな~れ♪ 夏の収穫を楽しみにしたいと思います(^^♪


5月も元気いっぱいのお友達です(^^♪🎏
5月の連休も終わり保育室は元気いっぱい☺賑やかな声が聞こえています(*^^*) 先日はこどもの日でしたね🎏 保育園でも🎏こいのぼり製作を作りました(≧▽≦) とっても可愛い素敵なこいのぼり製作が完成しました💛 5月も2週目(^^) 武蔵ヶ丘園での最近のお友だちの様子をご紹介します(*^^*)💕 ボール遊びや新聞紙遊び、粘土や積み木遊びなど好きな遊びを十分に楽しんでいます☆ お天気の良い日はテラスに出て遊んだりみんな毎日とっても楽しそうです☆ 小さいお友達に💕よしよしと頭を撫でてくれたり、玩具を持ってきてくれたりと 優しい場面もよく見られます💛 毎日たくさん遊んでたくさんご飯を食べて(^^♪すくすく大きくなっています✌ 5月もたくさん遊ぼうね💕






























