top of page

秋も深まり🌰

10月に入り、日中も涼しい日が続くようになりました(^^)

先日お友達みんなでお散歩に行きました(^o^)

大きいお友達はトンボを見つけると「トンボのメガネ」をにこにこと歌っていましたよ🎵(*^^*)

他にも、松ぼっくりなどを見つけましたよ🍁🌰秋が深まって来ましたね😊

お部屋の中で牛乳パックの積み木や、ABCマットを使って遊んでいると、

ABCマットを、 シャンプーハットのように頭に乗せてみたり、三角屋根を作ってお家のように遊んでいるお友達がいました💕

小さいお友達に「いないいないばあ」をして遊んでくれたりしてお友だち同士で笑い合っていましたよ😄

ボール遊びをするとお友だちみんなで小さいかごにボールを集めて「3・2・1・ポ~ン」と

ひっくり返したり、小さいボールを「キック」と言って転がしたり、追いかけて「アハハ😂」と、毎日笑い声が響いています👐

そして、そして・・・10月31日(水)は

ハロウィーンパーティーがあります🎃👻お友だちみんな楽しみにしています❤(*^^*)❤

保育園の中も、子ども達が製作してくれた

かぼちゃやおばけさんたちが玄関でお出迎えしてくれます☆

絵本の時間に「トリックオアトリート」という絵本を読むと、大きいお友達は

トリックオアトリート~」と大きい声で一緒に読んでくれています(*^^*)

また、今度園の方で、公開保育を予定しております。

お友だちは英会話やエアロビックの練習をそれぞれの時間に楽しく、頑張っています😊

楽しみにされてて下さい\(^o^)/

季節の変わり目などで体調を崩しているおので室温などを調節しながら過ごしていこうと思います👐😆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page