top of page

🎉🍰お誕生会をしました(*^_^*)

11月生まれのお友達のお誕生会をしました😊今月は二人のお友達がお誕生日でした(*^^*)

ケーキのろうそくは1歳になったお友達と2歳になったお友達をあわせて3本❗

大きいお友達は「1・2・3」と上手にろうそくの数を数えていましたよ😆

小さいお友達は、誕生カードの手形をみて、「それ私のだ😍」と言う風に手を伸ばして見ていましたよ😊🎵もうひとりのお友達は誕生カードのお写真を見たお友達に「かわいい」と言われると照れくさそうにしていましたよ٩(♡ε♡ )۶

「おめでと~!!」と言いながら上手に誕生カードや首飾りなどを渡してくれましたよ🎉

受け取ったお友達は「ありがとう(*^^*)💖」と頭をペコリとしていました🎵

みんなで「ハッピーバースデー」のお歌を歌いました♬♫♪

お歌を歌ったあとは、保育士の催し物がありました\(^o^)/

保育士がお山のイラストやこりす・小鳥などを見せると・・・

「なにが始まるんだろう?」と不思議そうにみていましたが、保育士が「こりすさんはキュッ・キュッ・キュッのバイオリンが得意なんだって~。小鳥さんはピッピッピッのフルートが上手なんだよ~」とお話すると、大きいお友達は「わかった!このあいだ、歌ったね~!」とお話していましたよ☆彡

たぬきのイラストが出てくると「ポポンポンポポンポンだよ~」とおなかを叩くマネをしながら楽しそうにお友達とお話していて可愛かったです💖

こりす・小鳥・たぬきと一緒にもう一度、「ハッピーバースデー」のお歌をうたい、

保育士がみんなに鈴・やカスタネットなどの楽器を渡しました🎵そして・・・

「山の音楽家」のお歌をみんなで元気よく歌い、楽器をノリノリで鳴らしていたみんなでした😍★彡

みんなは曲が終わると「たのしかったね~」とお話していましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page