top of page

ぺったん ぺったん おもちつき♪

昨日はみんなの楽しみにしていたおもちつきの日でした☆彡朝から何が始まるのかワクワクしていた子ども達😍はじめに先生が‘おもちつき’の絵本を読んでくれました(*^_^*)

三角巾・エプロンをつけて準備万端\(^o^)/

『わ~ご飯?』『美味しそ😆』とホクホクのもち米を見て大興奮😆

小さなお友達からスタートです☆

初めて触る?杵に不思議な様子のお友達やびっくりしてしまうお友達も・・・😆

大きいお友達は声を掛け合いながら頑張ってついてくれました😁

お隣のディサービスご利用のおじいちゃんおばちゃん達の応援も🎌しっかりしてくれました😁

ついたおもちはおばちゃん達と一緒に『気持ちいいね』『ふわふわだね😍』とお話しながら楽しく丸めてくれましたよ\(^o^)/

みんなでついて丸めたおもち是非お家でたべてくださいね\(^o^)/

とっても楽しいおもちつき会になりました😍

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page