top of page

🌸卒園式がありました🌸

良い天気に恵まれて、桜の花も満開になりつつある今日。

平成30年度 陽だまり保育園 武蔵ヶ丘園の卒園式がありました🌸

保護者の方と、笑顔で来てくれて

「卒園、おめでとうございます」の言葉に

すこしはにかみながら、「ありがとう」と応えてくれた卒園児さん(*^^*)

いつもと少し違う園の様子にちょっぴりドキドキしている子もいました(^^)

みんな、とってもステキです✨

在園児さんも、たくさん参加してくれました(*^^*)

みんなに見守られながら、卒園式スタートです。

卒園児さん、ちょっとドキドキしながら入場してきて

上手に自分の席に座れました(*˘︶˘*)

卒園証書授与では、名前を呼ばれると元気にお返事ができて

先生から、卒園証書をもらいます(*^^*).:*♡

おめでとうございます、と渡されると

大きい声で、「ありがとうございます✨」と言って受け取れました。

毎日すこしずつ練習していましたが、今日が一番!!

とっても上手に出来ました(*^^*)💖

みんなのちょっぴり成長した姿は、とても頼もしく見えましたよ(^^)

そのあとは、在園児さんからのプレゼント🎁

゛おめでとう“の花束と、手作りのメモスタンドを準備して・・・

「たくさん遊んでくれて、ありがとう!」と言って渡してくれました(*^^*)

続いて、先生たちからのプレゼント🎁

思い出のたっぷり詰まったアルバムなどを渡しました(^^)

もらってさっそく、袋の中をチェックしていました。笑

次は、卒園児さんから保育園への卒園記念のプレゼント🎁です。

卒園児さんみんなで手型をとったり、ちぎり絵で作りました☆

「いままで、ありがとう!」っと大きな声で渡せました(^^)

みんなありがとうね!さっそく園の玄関に飾っています🎶

最後は、みんなで歌を歌いました🎶

「ともだちに なるために」の歌を、簡単な手話を添えながら歌います(*^^*)

みんなで手をつなぎながら一生懸命に歌う姿に成長を感じ

小さいぷくっとした手で、上手に手話をしてくれる姿はとても可愛かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

在園児さんも卒園児さんも、みんなで楽しくお歌が歌えて、良かったね!!

保護者の方々に見守られながら、とてもアットホームで賑やかな

楽しい卒園式になりました(^^)☆

在園児のお友達は、最後まで拍手で見送ってくれたりと

とてもおりこうさんに参加してくれていました(*^^*)

最後に記念撮影をしましたよ(*^^*)

みんなに会いたいと、転園したお友達も

最後に会いに来てくれました♡みんな大喜び!!

私達もとても嬉しかったです!ありがとう(*^^*)

これから、それぞれの新しいところでも

たくさんお友達をつくって、笑顔いっぱいにすくすくと

大きくなってくれることを職員一同祈っています(*^^*)

またいつでも、あそびに来てね!!

今年度のブログも見ていただいてありがとうございました(^^)

来年度も、お楽しみに!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page