top of page

お野菜を植えました🍅

今日はみんなで🍅トマト🍅の苗を植えることに😁

朝から楽しみにしていたお友達\(^o^)/

まずはみんなでお外に出て先生のお話を聞きます😊

赤いトマトと黄色いトマトを植えます😊

苗を土の中に入れ、土を丁寧にかぶせてくれました🍅

『大きくなってね🍅』とお話しながら土をかぶせてくれたり、『早く食べたいね』とお友達同士

お話が盛り上がっていましたよ😊

みんなで植えた大事なトマトの間にはバジルを植えました😊バジルがトマトの生長を促進したり害虫を防いでくれます\(^o^)/枝豆の種も植えて\(^o^)/

そして・・・最後はお水をたっ~ぷりあげました😊

一番小さなお友達は『お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう😍』とスヤスヤ💤

美味しい美味しいトマトが育ちますように😊🍅

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page