top of page

七夕クッキング🎋

7月7日は七夕🎋☆保育園では、今日七夕会をしました(*^^*)

みんなで♪たなばた♪を歌い😊七夕製作の紹介をしました😊

そして楽しみにしていたクッキング🍮の時間です😁

まずは、先生が今日のクッキングのお話をします😊材料は、マシュマロとヨーグルトそしてバナナを用意します😊マシュマロを少しだけ温めてボールの中に入れヨーグルトを混ぜます☆

みんなもお手伝い😁マシュマロをみて不思議そうにするお友達や『ふわふわだね~』と喜ぶお友達も(*^^*)

混ぜ終わると、次はバナナを星型に抜きます(*^^*)

2歳児のお友達にお手伝いをしてもらいました🍌☆

型抜きををした星のバナナを混ぜたマシュマロとヨーグルトに入れます(*^^*)そして冷蔵庫でしばらく冷やすことに・・・『早く食べたいね😊』『たのしみだね🍮』とワクワクのお友達😁

そして待ちに待っていた3時のおやつ🕒お好みでカラースプレーをかけて“カラフルムース”の出来上がりです\(^o^)/

みんな大満足でたべていましたよ😁✌

7月7日織姫様と彦星様が会えますように☆そしてみんなの願い事が叶いますように☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page