top of page

梅雨な日の子どもたち🌂

こんにちは😊

今日の活動を紹介します♪

0~1歳児さんは、梅雨の合間の散歩にでかけました👟

保育士が帽子を被って見せて「お散歩行こうか!」と誘うと

みんな喜んで玄関まで来てくれます😊

靴👟を履き、行ってきま~す!

玄関先のミニトマトを出発前に収穫したり食べてきました🍅

のんびりお散歩を楽しんだ後は、新しく仲間入りしたお花🌼を観察したり

もうすぐ収穫できそうな枝豆も見てきました♪

あら。飾りの自転車🚲に乗ってる子もいますね。笑

上手に乗ってます😆😆👍

2歳児さんは、折り紙で製作をしましたよ😊☆

今日は、すいかを作ったようです🍉

保育士の説明をよ~く聞いて、みんなでじょうずに折れました😊

赤い折り紙ですいかを作って、皮の部分はクレヨンで緑に塗りました✏

そして、黒い種まで上手に描けました😊!

徐々にスイカ🍉と分かってきて、ぱくっとたべちゃう子もいました。笑

楽しかったね✨折り紙は玄関のお知らせボードに飾りますのでお楽しみに🎵

今週もみんな元気です😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page