top of page

☆七夕会☆

明日は七夕ですね(*^^*)☆彡

今日、保育園では七夕会をしました!!

始めに、みんなで飾った七夕飾りを見て、たなばたさまのお歌を唄いましたよ(^O^)♪

帰りのお集まりで唄っているお歌なので、みんな上手に唄うことができました(*^^*)♥♥

今日、誕生日を迎えたお友達のお祝いもしましたよ☆彡 『3歳になりました!!』

その後は、いよいよスイカ割りの始まり始まり~\(^o^)/

小さいお友達はスイカの大きさにちょっと驚いている表情も見られました☆☆でも、スイカに興味津々でしたよ(^^)♪

『自分でした~い!!』と1人でスイカを割りにいけるお友達も(*^^*)

みんなで頑張ってみたけれど、まだ割れません・・😖😖

先生に、バトンタッチ!!

『先生、頑張って~!!』と大声援✭✭すると・・・

パッカーーン☆☆

スイカが割れました🍉

やったー!!と嬉しそうなお友達😍

みんなで美味しくいただきました❤❤

ご飯も七夕メニューで大満足なみんなでした😆♪

楽しかったね(*^^*)次の投稿もお楽しみに・・☆彡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page