top of page

夏も終わり・・・(´・ω・`)

夏も終わり、まだまだ暑い日が続いていますが、朝方は涼しくなってきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。気候の変化が激しいなか、子どもたちは元気に過ごしています😊♫

今月の第3月曜日、9月17日は、「敬老の日」です👵👴

おじいちゃんやおばあちゃんへの日々の感謝を込めて、子どもたちがプレゼントを作っています❤(*^^*)❤ 楽しみにされていて下さい☆ミ

また、この時期は特に台風などの自然災害が多くなってきます😫7日の金曜日避難訓練を行いました 。

不審者が保育園に入って来た場合のお話もありました。「こわい」と泣いてしまうお友達もいましたが、保育士が「怖い人にはついていかないようにして、もし保育園に入ってきても先生たちから離れないようにしようね」とお話をすると、みんな真剣な表情で頷いていました👍

火災時の手を口にあてて逃げる練習も行いました😊小さいお友達も上手に出来ていました👐

秋の行事などに触れながらげんきに過ごしていきたいと思います^_^

次の更新をお待ち下さい

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page