top of page

🍴お月見クッキングしたよ🌕

こんにちは😊

今日、武蔵ヶ丘園ではクッキングをしました!

先週の中秋の名月の日にちなんで

お月見の絵本を見たり季節の風習にふれながら

お月見のクッキングスタートです🍴

みんなしっかりお話を聞いてくれていますね(^^)

クッキングのメニューは、きなこマカロニです☆

みんなには、マカロニときな粉などの材料を混ぜてもらいました😊

まずは0歳児のお友達からやってみようね😃🍴

これはなんだ~?という表情ですが。笑

スプーンでつんつんしてみたり、混ぜてみたりしてみました(^^)❤

感触が楽しかったね!

次は、1歳児さんやってみましたよ😃

1歳児さんは、こうするんだよ、と伝えたことをよく見ていてくれて

自分でゆっくりとまぜまぜ~とつぶやきながら頑張ってくれました😊❤

きな粉が絡んできて美味しそう🎵

その間、楽しみに待っていた2歳児さんが「がんば~れ~!」と大きな声で

応援してくれていましたよ(^^)✨

その2歳児さんも、クッキングスタート!

「きな粉をいれて~。」「これでまぜまぜ~🎵」

2歳児さんは、自分で材料を入れて、しっかりと混ぜあわせてくれていました!

とても上手にできましたよ😊🍴

最後に、みんなで美味しく食べました😃

自分たちで作ったおやつは特別美味しかったようですよ✨✨

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page