top of page

🎄クリスマス会🎅

今日は12月25日🎄🎅クリスマスです🌟保育園ではおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にクリスマス会をしました😊

先生がかわいい小さなサンタさんを連れてきてくれました🎅✌クリスマスの絵本を見てみんなであわてんぼうのサンタクロース🎵のお歌を歌います🎵

楽器を持って楽しく歌っていると・・・

『メリークリスマス良い子のみんな\(^o^)/』と、サンタさんが登場✌

『うわ~サンタさんだ😁やったー』とみんな大喜び😁

楽しそうな歌声が聴こえてきたので保育園によってくれたそうです😁

サンタさんも一緒にお歌を歌います🎵お歌の後は、興味津々のサンタさんに質問タイム✋聞きたいことがたくさんあるお友達😁

『サンタさんのお名前なんですか❓』『サンタさんの好きな食べ物は❓』

たくさん質問をしたお友達でした😊 サンタさんのお名前は・・・

タ~ロ~ウ~さんで😁お肉が大好きだそうです😁

そして最後に先生からのし・つ・も・ん😁

『その白い袋はなんですか❓』の質問にサンタさんがお手紙を渡してくれました(*^^*)

そこには・・・

“素敵なプレゼントをもってきたよ。”と😁

サンタさんからも メリークリスマス大切に使ってね(*^^*)❤とその言葉を聞いて

『やったー✌』と大喜び\(^o^)/一人一人お名前を呼んでもらいサンタさんからプレゼントをもらいました😊お礼にハイタッチをしたり 好き好き❤ぎゅ~としたり嬉しくてたまらないみんなでした😁

サンタさんとまだまだ一緒にいたいけれど・・・大忙しのサンタさんは次の良い子のお友達の元に👋『また来年もきてね😁』とお見送りしました🌟

今日の給食はローストチキンに⛄雪だるまのポテトサラダ😊おやつは手作りのクリスマスケーキでした😊楽しい1日だったね🎄🎅

そして 大きいお友達が代表で先日みんなで作った年賀状をポストに入れに行きましたよ😊届くのを楽しみにされていて下さいね😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page