top of page

❤ハッピーバレンタイン❤

今日はみんなの楽しみにしていたバレンタインクッキングの日\(^o^)/❤

朝から嬉しそうに登園してくれました😁

今日のクッキングは・・・かわいい型抜きを使ってのトーストです🍞❤

まずは先生から今日のクッキングのお話です😃みんな真剣に聞いています😁

いろいろな型抜きがあり、子どもたちはワクワク😊

お話の時から嬉しくてニコニコがとまりません😆

先生がまずはお手本を😊🍞抜いた型抜きにジャムやカラースプレーでトッピングをします❤そしてトースターで焼いたら出来上がり✌

クッキングのスタートです🎵

みんなとっても真剣です😆トッピングも『これにする😊』と好きな色で模様を描いたり、『楽しみだね~』と、お友達とお話も弾みます☆彡

トースタで焼くのを待つ間も『まだかな~』『なんかいい匂いがしてきたね😁』と早く食べたい様子のみんな😁

そして出来上がり~\(^o^)/みんなで『いただきます\(^o^)/』

『さくさくしておいしいね❢』『お家でもした~い\(^o^)/』とお話しながらパクパク食べていたみんなでしたよ😊

クッキングのあと『ピンポーン』🏠なんと・・光の森園から2歳児クラスのお友達が遊びに来てくれました☆

一緒にブロック遊びやぬいぐるみ遊びをたのしみましたよ✌また遊びに来てね☆

そして・・・今日の給食は🍚❤バレンタインハヤシライス❤🍚ハートのご飯にハートのにんじん😊食べるのがもったいないくらいでした😁

3時のおやつはクッキングで余ったパンの耳を給食の先生がラスクにしてくれました☆

今日も楽しい1日だったね😊❤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page