top of page

お誕生会がありました🎉🍰

今日は、2月のお誕生会でした(*˘︶˘*).。.:*♡

今日主役のお友達は3歳になる男の子です(*^^*)

お名前を呼ばれると、「えへへ」と少し恥ずかしそうなお友達(*^^*)

お友達の自己紹介の後、「おめでとう(*´ω`*)」と誕生カードや首飾りをお友達が首に掛けてくれました(*^^*)

「ありがとう❤」と少し照れくさそうに、でもとても嬉しそうにお礼を伝えていました😁

誕生カードや、首飾りなどがお友達から贈られた後、お友達みんなで「ハッピー・バースデイ♫」のお歌を歌いました。

主役のお友達が席に戻ると、保育士の出し物が始まりました(*´ω`*)

保育士が、準備をしていると、「何かな~」「なにするの~」などワクワクなお友達😊

遠足に向かっている動物のイラストが出てきた後、何やら、木のイラストが出てきて、「陽だまり保育園のお友達にこの木にお花を咲かせるお手伝いをお願いしたいのだけどいい?」と保育士が尋ねると・・・「まかせて」「いいよ~」などの声が(*´ω`*)

みんな真剣な表情で「どこにおはなつけようかな~(*^^*)」「ここがいいよ」等の声が聞こえてきましたよ❤(ӦvӦ。)

お友達のおかげで桜のお花が咲きました(*´∀`*)✿遠足を開始することができた動物さんたちの元へ「おまたせ~」と遅れてやってきたのは・・・今日主役だったお友達(*^^*)お友達の登場に「え~遠足行ったの~」等楽しそうなお友達(*´ω`*)

ご飯を食べて、おやつの時間となった動物さん達🐻🐰

しかし・・・おやつは飴🍬が一つだけでした😢

保育士が魔法の袋に飴を一つ入れて、お友達が「チチンプイプイのプ~イ」と魔法の言葉をかけるとたくさんの飴が袋のなかから出てきてお友達も大喜びでしたよ❤(ӦvӦ。)

2月も後少しですが、3月も楽しく元気に過ごして行きたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

次回の更新をお待ち下さい(*´ω`*)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page