top of page

🍰お誕生会をしました🍰

こんにちは🍁

朝夕冷えますが、日中は暖かくなり過ごしやすい日が続きますね😊

今日、武蔵ヶ丘園ではお誕生会🍰をしました。

10月生まれのお誕生会の様子を紹介しますね😊

今月は4人のお友達がお誕生日を迎えました♫

まずは1歳になったお友達💖

初めてのバースデーカードに興味津々で、じっくり見ていました😊✨

毎日ご飯もたくさん食べて、よちよち歩きも上手になりましたよ👏

お友達に、プレゼントを渡してもらいました😊⭐

次は、2歳になったお友達💖

女の子2人で、にこにこで主役席に来ました😊

保育士が、お名前なんですか?何歳になりましたか?の質問をすると、

マイク近めで(笑)お名前を言えたり、「にちゃい!」と、

可愛いおしゃべりで答えてくれましたよ😊✨

お友達にバースデーカードと首飾りおかけてもらい、

「みんな、ありがと~👐👐💖」とお礼も言えました😄✨

最後は3歳になったお友達です🍀

なんだか、とってもお兄ちゃんに見えますね!!

マイクを自分で持って、保育士の質問にも大きな声で答えてくれて

ひとつお兄ちゃんになれたことが、とても嬉しいようでした😄💖

それでも、バースデーカードを見たときは、嬉しくって我慢できなくて😁😁!

えへへ、と、この笑顔でした✨可愛い笑顔ですね💖

4人のお誕生児さんにみんなからハッピーバースデーの歌のプレゼントもしました😄♫

次は、保育士の催し物のお楽しみタイム!✨

マジックショーをしました😊

お誕生会を楽しみすぎて、のどが乾いてしまった保育士は、

美味しいジュースが飲みたくなったけど、お水しかありません。

そこで、みんなに魔法を使って

お水をジュースに変えてもらうことにしました😄⭐

みんなに、魔法使ったことある?と確認すると

「ある!!」ということだったので、一安心。(笑)

「え?お水だよね?」「ジュースになるのかな?」と不思議そうに見つめるみんな😁

さあ、おまじないを言ってもらいます✨

「ちちん ぷいぷいの ぷ~い!」と言うと、びっくり!!

みるみる色が変わってきて、いろんな味のジュースになりました🍇

ぶどうや柿の秋の果物ジュースや、きのこのジュース🍄😂

きのこは仕上げに、イラストと同じ模様もつけてくれました😄⭐

ジュースの色が変わってきた時の驚きとリアクション👏✨

保育士は無事にジュースをゲット出来て、みんなも楽しんでくれました💖

賑やかでとっても楽しいお誕生会になりました🍰💖

次ブログでは、おわかれ会の様子を紹介しますね😊

お楽しみに♫

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page