top of page

クッキング&勤労感謝の日

今日はみんなが楽しみにしていたクッキングの日です😊

何を作るのかな~♪

エプロンと三角巾をつけわくわくがとまりません😋

今日は・・・きなこトーストを🍞つくります\(^o^)/

パンにマーガリンを塗ってみんなの大すきなきなこをかけます\(^o^)/

色んな型抜きを先生が用意してくれました😊

小さいお友達は先生と一緒に型抜きをします😊

うまく型抜きできて、嬉しそうなお友達です\(^o^)/

みんなで抜いたきなこ🍞つきのかわいいパンをトースターに😋

『焼けたかな~』『まだまだ』『焼けたかな~』『まだまだ』

しばらくすると先生が『焼けました😋』といい匂いのするきなこトーストを持ってきてくれました🍞

みんな『いい匂いするね😊』『おいしいね😊』と嬉しそうに食べていましたよ☆

とってもたのしかったね☆また、クッキングしようね😋

そして11月23日は勤労感謝の日です😊

いつも牛乳を配達してくれる牛乳屋さんと、美味しい給食、美味しいおやつを作ってくれる給食の先生に感謝を込めて2歳児のお友達が手作りのプレゼントを渡してくれました☆

『いつもありがとう』と感謝の言葉もしっかり言ってくれました☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page