七夕会🎋・スイカ割り🍉
- 2021年7月7日
- 読了時間: 2分
7月7日 今日は七夕会・スイカ割りを行いました😊
みんな朝から楽しみいっぱいで、ワクワクの様子でした!!
まずは、七夕会から行いました!
みんなの製作やお願いごとを見ながら振り返り、「たなばたさま」を歌いました🎵✨
お歌も大きな声で歌うことが出来ましたよ😊
続いて、スイカ割りを行いました🍉
大きなスイカが登場すると・・・みんなビックリ!!
わぁ~大きいよ(・o・)!!
0才児さんから順番にしました!!
まんまるスイカを見たことが初めてのお友達もいたかもしれませんが
これなんだろう~?と目をまんまるにするお友達😳
みんなのお顔よりも大きいスイカでした🍉
1才児さんが終わり2才児さんも頑張りました😊
みんなやる気まんまんで、勢いよくスイカをたたいていましたよ🌟
棒を剣のように持ち、えい!!えい!!とたたいているお友達もいました😄
順番でみんながたたき終えると・・・
ん?割れてきたかな?と気になり見てみましたがあともう一息のようです😅
次は先生にもお願いをし、みんなで「がんばれ~!!」と応援しました🎌
2歳児のお友達も手伝ってくれて、ようやくスイカを割ることが出来ました✨
ばんざ~い!!やった~!!と大喜びです😄
割れたスイカを近くで見て、おいしそう~!!と声にするお友達もいましたよ!
その後みんなで美味しくいただきました😊💗
ほとんどのお友達はスイカが好きだったようでパクパク食べていましたよ!
2歳児のお友達は上手に種も取っていました🍉
わぁ~!!おいしい~!!😆🍉
小さなお友達は保育士に種を取ってもらい美味しそうに食べていました😊
たくさん食べ、みんな大満足の様子でした💗
今日は七夕会にスイカ割りと盛りたくさんでしたが
みんな楽しく過ごすことが出来てよかったです!まだまだ、これから夏の行事がたくさんあります!!
次回の投稿もお楽しみにされててくださいね😊💗

















































































































コメント