top of page

光の森園七夕会(クッキング)

7月7日は七夕です。光の森園では七夕にちなんだお菓子作りに挑戦しました。

クッキングに入る前に、「たなばたものがたり」の紙芝居をみました。

みんな真剣に見入っていましたよ。

お話しを聞いたあと、いよいよクッキングのはじまりはじまり~

物語に登場した美しい天の川に見立ててきれいな色のゼリーを作ります。

まず、白くてミルキーな飲み物とゼラチンをまーぜまぜ。

次は、ブルーのシロップを使ってゼラチンとまーぜまぜ。

材料が混ざったところで、クッキングは暫くお休み。

子どもたちが元気に遊んで、お昼寝しているあいだにきっと、冷蔵庫の中で美味しく固まっていますよ。

お昼寝から目覚めたら~

これからは、トッピングです。

いよいよきれいな色の天の川ゼリーの完成です!

みんな美味しくいただきました。

小さなお友だちは、いつか食べれる日を楽しみにしていました💛

果たして天の川は望むことはできたかな?

みんなの願いごとは叶うといいですね~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page