top of page

🍉夏の遊び、始めました💦

梅雨が明けると同時に気づけばセミの大合唱が聞こえてくるようになりました✨

いよいよ夏の本番到来ですね☀

今年は例年にない猛暑で急激な暑さに体調を崩してしまうお友だちも見られます😢

(大人も倒れてしまいそうな暑さですね😡)

子どもたちが元気に過ごせるような遊びを工夫しながら、暑さに負けないように過ごしていきたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

7月も様々な行事や遊びを楽しんでいる子どもたちです💞

初めにこちらの様子からご紹介します😊

子どもたちが首をキリンの様になが~くして待っていた『すいか割り🍉』の様子です

みんなですいかをポンポン撫で撫で😊「丸いね❣大きいね」と興味津々でした😍

まずはひよこ組のお友だちから挑戦🐣しっかりと棒を握りしめている姿が可愛いです🎵

次はリス組のお友だちです✨皆すいか目掛けてまっしぐらでした💨

中にはツンツンと棒ですいかを突付くお友だちも😂

最後の大トリはうさぎ組のお友だちです🐰

さすがお兄さん、お姉さんです👨👩力強く何度も叩いて最後には綺麗に縦線が入っていました🌟すごいっ!!

🔪パッカ~ン🍉

最後は先生が半分に割りました😃💦

それを綺麗に切ってお皿に盛ってみんなで美味しく食べました🍉

甘くて美味しいすいかにみんな大喜び😊✨おかわりも沢山していましたよ❤(ӦvӦ。)

次回も夏遊びの様子をお届けします✨更新をお楽しみに~👋😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page