top of page

🍠お芋ほりごっこ🍠

昨日の「即位礼正殿の儀」ご覧になられた方は多いですよね🎶

新しい時代の幕開けを感じますね🎵

そんな新しい時代の幕開けにふさわしい,光の森園のリポート🎤をしたいと思います。

今日は,ちょっと雲☁が多いお天気でしたが,みんな楽しみにしていた「芋ほりごっこ🍠」の日がやってきました❤

朝から,「先生~今日,お芋掘りするの❔」との声が聞こえて👂いましたよ(^^♪

さあ!!準備完了🎵靴を履いてお外に🎵

みんなの💓ドキドキが先生達に聞こえていたよ💕

まず始めに,小さいお友達からお芋をホリホリ~~。初めての土の感触に,少し驚いている様子でしたが,お芋を見つけた瞬間の喜びは格別です🎵              

次に1歳児のお友達🎵砂をそーっとかき分けて。。。😮「あったよ~~💖」と嬉しそうなお友達🎶

大きいお芋🍠をみんな上手に探しましたよ😊

続きまして2歳児のお友達😆

砂を思いっきり両手でかき分けて,「先生!芋あったよ~~😆」」見つける速さや,豪快さに先生達が驚いてしまう程でしたよ😆何はともあれ,無事に終えることが出来て良かったね❤

楽しい芋掘りの様子でした~~~!!

掘ったお芋🍠は,お土産に持って帰りましたので,お家で🏠食べられて下さいね🎵

次回もお楽しみに🎶

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page