top of page

゜◦🌸👦卒園式👧🌸゜◦

令和元年度3月21日。

陽だまり保育園 光の森園の卒園式を行いました。

コロナウイルスの影響を受けて、最小限で行うことになりましたが当日は良い天気に恵まれ無事に卒園式を終えることができました🌸

晴れやかな衣装を身に纏い、先生たちの出迎えに緊張した表情の子どもたち。。。。

式が始まり、保護者の皆様や職員が見守る中、本日主役の7名が入場してきました✨

いつもと違う雰囲気に緊張しながらも堂々と入場し、自分の席に座ることができましたよ😊✌

保育証書授与では、一人一人名前を呼ばれると手を挙げて「はい✋❕」とお返事をし、園長先生から保育証書を受け取ります。

「おめでとうございます。」と渡されると、緊張から「ありがとうございます。」と言い忘れしまうこともありましたが、最後のお辞儀は完璧です😆✨

園長先生のお祝いの言葉もしっかり聞いています😌

次は花束贈呈です🌼

在園児さんの代わりに職員が渡しました😀🌷

卒園児さんから在園児さんへのプレゼントも在園児さんの代わりに職員が受け取りました😊

TOY STORYをモチーフに卒園児さんの手形・足形をとったものです😲✨

皆で声を揃え「お世話になりました。」と渡してくれました😄

大事に飾りますね😉❤

先生たちからの記念品贈呈です🎁

思い出のいっぱい詰まった手作りのアルバムと時計をプレゼントしました😊🎁

式の最後はお父さん・お母さんの方を向き、みんなで『思い出のアルバム』を歌いました🎶

大きな声で元気よく歌えましたよ😉🌟

この日のために少しずつ練習を頑張ってきた子どもたち、卒園式当日はとても頼もしく見えました😌💖

退場時にはたくさんの拍手に包まれ卒園式を終えました✨

卒園式終了後には写真撮影をしました📸

子どもたちは緊張が解けいつもの笑顔に戻り素敵な写真が撮れましたよ😍

ご卒園おめでとう✨

これからそれぞれ新しい場所でもたくさんお友達をつくって、笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごしてくれることを職員一同祈っています😌✨

保育園で過ごす時間も残りわずかとなりましたが、残りの園での日々も楽しく大切に過ごしていきたいと思います😄💕

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page