top of page

楽しみにしていたお別れ遠足

今日、予定していたお別れ遠足はあいにくの雨で残念ながら公園に足を運ぶことが出来ませんでした。でも、朝から子どもたちは何故か気分はルンルン🎶

リュックの中にはお母さんの手づくりのお弁当とお菓子が入っているのでニコニコ😊

公園に行けませんでしたが、お別れ会では

まず、卒園児のうさぎ組のお友だちのインタビューから始まりました。

一人ずつ4月から通う保育園、幼稚園の名前を堂々と発表できましたよ。

在園児のみんなで作ったプレゼントを渡して、貰ったお友だちは嬉しそうでしたよ(^^♪

次は、退園するお友だちの紹介がありました。

それぞれにお友だちからプレゼント🎁されてニコニコして嬉しそう😊

さて、お別れ会の後は何をしたかというと……(・・?

み―んなで「しっぽとりゲーム」をしましたよ🎶

うさぎ組のお友だちのすばしっこさに圧倒されましたが、

りす組のお友だち、ひよこ組のお友だちも、それなりの頑張りを見せていました😆

まだまだ先もあります!

お次はアスレチックに風船🎈遊びを楽しみました。

面白さを満喫中!!

風船プカプカ、ポンポン飛び交ってました❣

そして締めくくりのゲームは「お弁当箱の中身を探せ!」です。

見つけたら、壁掛けのボードに貼るゲームにみんな夢中でした。😊

みんな、お弁当の中身はよーく承知しているので、あっという間に終了でしたよ(^^♪

いよいよみんな、お待ちかねのお弁当の時間です。

お母さんが作ったお弁当はどれも色とりどりのとってもキレイで美味しそうです。

ぱくぱく、もぐもぐ美味しいお弁当の中身はドンドン減っていきましたよ😉

お母さんの愛情と工夫のスペシャルお弁当、みんな、美味しかったね❣

本当は、青空の下でみんなと一緒に食べたかったけれど、これも楽しい思い出になりました。

光の森園で育んだ元気で逞しい活気溢れる子どもたちです。

4月から新しい環境にもしっかり活かされることでしょう。

今までと変わらない快活な姿で園生活を送って欲しいと先生たちは願っていますよ😉

 お弁当の準備お世話になりました(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page