top of page

米粉粘土であそびました😊

今日は、米粉で作った粘土であそびましたよ🎵

保育士が粘土の準備をしていると、「何を作ってるの?」と集まってきたお友だち。

粘土を見せてあげると「わあ~!!粘土だ!」と、とっても嬉しそうでした💕

粘土を触ることが初めてのひよこ組のお友だちもいましたが、粘土を机にぺったん!ぺったん!ぎゅっぎゅっと握り遊びました⭐

りす組のお友だちは、細かくちぎったりコロコロと丸めたりして、米粉粘土の感触を楽しみました!保育士と一緒にドーナツやアンパンマンも作りましたよ😋

うさぎ組のお友だちは、手形をとったり、小さく丸めてオラフやプリンセスを作ったり、、とても真剣な表情✨さすが、うさぎ組のお友だち😉⭐

「硬いかな?柔らかいかな?」と保育士が尋ねると「柔らかいね~😊」と米粉粘土の感触や匂いを味わいましたよ🎵

お家でもぜひ、遊んでみてくださいね💗

\ まだ遊びたいよ~~~ /

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page