top of page

☆敬老会☆

9月16日は敬老の日ですね😊保育園では少し早いですが敬老会をしました😊

武蔵ヶ丘苑、合志すずかけ苑、大津苑からおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました(^o^)

まずはみんなでご挨拶😊そして季節の歌「どんぐりころころ」と「トンボのめがね」のお歌を披露しました☆♫おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に歌ってくれました✌

そして一生懸命練習をした「パプリカ」のダンスを踊りましたよ\(^o^)/

みんな少し緊張していましたがとっても上手にできました☆たくさんの拍手をもらい嬉そうなお友達でした\(^o^)/

そして次はおじいちゃん、おばあちゃん方と昔遊びの時間です✌

紙風船にお手玉、吹き戻し、万華鏡、遊び方を教わり一緒に楽しみました\(^o^)/

そして最後にみんなで頑張って作った ティシュケースのプレゼントを(^o^)

「いつまでも元気でいてね😊」と渡しました😊

お礼にお菓子を頂き大満足の子ども達でした😊

今日は中秋の名月でもありますね🌕給食はなんとうさぎさんのカレー🐰

「うさぎさんかわいい😊」とみんな大喜び✌食べるのがもったいないくらいでしたがペロリと完食でした(笑)給食スタッフより子ども達にうさぎさんのスプーン入れの素敵なプレゼントを頂きました😊

お家の方への敬老の日のプレゼントは子ども達の可愛いお顔つきの壁掛けです☆是非飾られてくださいね😊来週18日はお月見会予定です🍡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page