top of page

芋ほりごっこをしました

秋晴れのいい天気☀ではありませんでしたが、くもり空のまずまずの芋ほり日和でした。

今日は、子どもたちのために特設の芋畑を用意して「芋ほりごっこ」をしました✨

まずはじめに、保育室でお芋ほりのお話しを聞いて芋ほりごっこにのぞみました🎶

最初にチャレンジしたのは0歳児のひよこ組さんです。

ふわふわの土に触れるのはチョット抵抗あり、のお友だちでしたがお芋が顔を出すと

しっかりとお芋を握りしめていました(^^♪

次は1歳児のりす組のお友だちのチャレンジです。

[おーい、おいもさ~ん!」と声を掛けての土いじり。

ひょっこり顔を出したお芋さんに「やったー!」の歓声が続々と聞こえました。

最後を締めくくるのは2歳児のうさぎ組さん。

さすがに土いじりは先輩格の子どもたちです。

ヒョイと手慣れた感じで土の中からお芋を掘り出して「掘ったよー!」の自慢げな顔でした。

この日のおやつは、もちろんお芋で作ったおいしいおやつでした。

みんな、美味しそうに頬張って食べていましたよ。😋

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page