top of page

🎎ひなまつり会🎎

今日は3月3日 “桃の節句” 保育園ではひなまつり会を行いました☆

まずは先生が、『ひみつひみつのひなまつり』の絵本を読んでくれました😊

絵本を見た後は~♫あかりをつけましょぼんぼりに~♫とみんなでひなまつりのお歌を歌いました😊♫

そして桃のお花を見ながら朝のおやつのひなあられを食べましたよ☆

4色のあられをみて『いろんな色があるね😊』と嬉しそうなみんなです😋

4色はそれぞれの四季を表しているそうですよ☆

おやつを食べた後はお内裏様とお雛様にへ~んしん🎎\(^o^)/

みんなが作った製作を持ってお写真を撮りました📷✌

とっても可愛い内裏様とお雛様でした😊

そして・・・3時のおやつは\(^o^)/給食の先生の手作り🍰ケーキです☆

ハートのイチゴや可愛いピックに大喜び😋ぺろりと食べてしまいました😋

今日も楽しい一日だったね\(^o^)/明日はどんな一日になるかな♫😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page